ツルヤレジ打ちの正体は長野出身のあの方

ゴゴモンズに登場予定の「ツルヤレジ打ち」は誰なのか?その正体を調べてみました。


ツルヤとは



ツルヤとは、調べてみると長野県でチェーン展開するスーパーのようです。

ツルヤの本部は小諸市にあり、小諸周辺の地域に展開し、長野県全体に展開しています。

ツルヤ公式サイト


レジ打ち



レジ打ちはスーパーの会計を担当する部門、業務内容をレジ打ちと呼ぶ場合があります。

現在はバーコードリーダーで読み取りますし、会計処理もPOSレジが連動してお釣りも出してくれるので、誰にでもできる業務です。

昔は商品の金額を手入力していたことから、レジ打ちと言われています。

余談ですが、管理人も学生時代にレジ打ちなどのバイトをしていました。


ツルヤレジ打ち



以上のことをまとめてみると、長野県にあるツルヤのレジ打ちが「ツルヤレジ打ち」なのではないか?と予測されます。

長野県のツルヤでレジ打ちとなるとターゲットがかなり狭くなりました。


持ちネタ



ツルヤレジ打ちの持ちネタは「お会計します!ピッピペロンちょ!」という下ネタのようです。


芸人やめたらレジ打ちのあの方



ゴゴモンズリスナーなら耳にしたことがあるかもしれませんが、ある芸人さんが芸人やめたらレジ打ちやればいいと親からいわれたエピソードを話しています・・・。

その芸人は・・・・

小林アナです。

小林アナは親から芸人ダメだったら地元でレジ打ちやればいいといったエピソードをゴゴモンズ内で紹介しているので、「ツルヤレジ打ち」の正体は小林アナだと思われます。

と言ううか、小林アナですw

レギュラーから単発参加に変わり、鬼丸さんと殺伐とした空気も無くなり、単発のスタンスが小林アナに合っていそうな雰囲気がしますね・・・。





この記事へのコメント