ゴゴモンズで紹介していた口臭予防法

今日のゴゴモンズで口臭が話題になっていました・・・

堆肥の様なにおいだとか便所の様な匂いだとか・・・・。

そこでラジオ内では口臭予防についての話題が登場したので紹介します。


刀豆歯磨きで口臭予防



鬼丸さんが最初に紹介した口臭予防が「刀豆歯磨き」です。

刀豆歯磨きをすることで口臭予防をおすすめしていました。

口臭予防に刀豆歯磨きをおすすめしていた理由は、ゴゴモンズ内で紹介している刀豆歯磨きにあります。

刀豆歯磨きのラジオCMでは、口臭の例えを堆肥と例えていることを紹介し、刀豆歯磨きの良さを紹介していました。







マスクで自分の口臭を分からせる



そして口臭の話題の中で、相手に自分の口臭を分からせることも推奨していました。

自分の口臭を知る方法として、マスクを着用させる方法を紹介していました。

マスクをかけると自分の口臭がマスク内にこもるため、自分の口臭の臭さを実感できるという話が出ていました。


口臭と健康



口臭というと口内から臭うと考えがちですが、場合によっては内臓からくる口臭の場合があります。

また、最悪な場合には病気で口臭がきつくなっていることもあり得るため、身近な人であれば伝えにくいですが、口臭の臭いが気になることを伝えてみることをおすすめします。


カスピ海ヨーグルトで口臭予防



番組の最後の方にリスナーからのメッセージで、旦那にカスピ海ヨーグルトを食べさせたことで口臭が改善されたという報告がありました。

この場合、口内の臭いではなく、腸内からくる口臭だったためにカスピ海ヨーグルトが最適だったようです。

歯磨きやタブレットなどでも口臭が改善されない方は内臓に原因があるかもしれません。





この記事へのコメント